忍者ブログ
フコイダンと豊富なミネラルを含むガニアシ。 育毛・養毛で注目されるガニアシの効果とは?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガニアシの健康食品に注目

ガニアシは、健康食品として近年注目を集めています。

昆布の有効活用として、今まで捨てていたガニアシの栄養成分を調査した結果、ミネラルやフコイダンなどが豊富に含まれる事がわかったからです。

特にカリウムが豊富で、健康に良いとされるフコイダンやアルギン酸の量も豊富なので、ガニアシの健康食品としての注目度が上がったのです。



ガニアシは昆布のどの部分よりも栄養が豊富です。

特にミネラルと食物繊維が多く、2種類のフコイダンが含まれています。

ミネラルは昆布の2倍、食物繊維は昆布の1.7倍と、健康維持に欠かせない栄養分がたっぷり含まれているのです。


昆布のほかの部位にはL-フコイダンしか含まれませんが、ガニアシにはL-フコイダンのほかにGA-フコイダンというガニアシにしか含まれないフコイダンが存在するのです。

フコイダンは動物実験でがん細胞の抑制に効果があることがわかっています。


昆布は『未病』すなわち病気を防ぐのに昔から良いとされている食物です。

それは不足しがちなミネラルや食物繊維を摂れる事からと言われています。

昆布は不足しがちな栄養素を摂取するのに良い食品なのです。

ガニアシは昆布の中でも栄養価の高い部位で、ミネラルや食物繊維を補給するのに理想的です。


これらのことから、ガニアシの健康食品が注目を集めているのです。


ガニアシの商品が約60点揃っています⇒楽天市場






PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック