忍者ブログ
フコイダンと豊富なミネラルを含むガニアシ。 育毛・養毛で注目されるガニアシの効果とは?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガニアシはアディポネクチンというホルモンの分泌を促進する事がわかっています。

アディポネクチンは脂肪細胞から分泌されるホルモンで、血管を広げ血流を良くし、糖代謝や脂肪代謝やヒアルロン酸合成の促進、老化防止、育毛や養毛、老化防止に効果があると言われています。

このアディポネクチンの分泌の促進により、頭皮の血行が良くなり、髪と頭皮の健康に良いとされているのです。


こんなデータがあります。

30~70代の男女計111名に4ヵ月間ガニアシを1日1000mg摂取してもらい、髪への影響を見るというものです。

このモニター調査では、1ヶ月目にガニアシが髪に有効と答えた人は3割程度でしたが、最終的には71.4%の方が「有効」と答えているのです。


マウスを使った動物実験でも結果がでています。

毛を剃ったマウスを2グループに分け、片方はそのまま、片方にはフコイダンを与えました。

すると、フコイダンを与えたグループの方が明らかに毛が生えるスピードが早かったのです。


ガニアシには豊富なミネラルにフコイダン、ぬるぬる成分のアルギン酸、食物繊維などが含まれています。

そのため、どの成分がどのように働いてこのような毛髪への効果を発揮したのかは、はっきりとはわかっていません。

ガニアシに含まれる成分が総合的に働いて、血行を改善し新陳代謝を良くし、このような結果が現れたのではないかと考えられています。


ガニアシの商品が約60点揃っています⇒楽天市場





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック